もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

もこちゃんの通院②💉

/半額お試しキャンペーン実施中✨/

こんにちは🌴

 

過去記事でも書いた通り、大腸炎疑惑が浮上しているもこちゃん😭

 

今日は引き続きどうぶつ病院に通ってきたので結果報告です

 

🔽関連記事

mocosumi.hatenadiary.com

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

 

目次

----------------------------

----------------------------

 

1. 前回以降の様子

前回大腸炎疑惑をかけられましたが、とりあえずは腸内環境を整えながら様子見ということで乳酸菌のカプセルと整腸剤、それから特別療法食のサンプルをもらいました

 

 

それらの効果なのかどうかは定かではありませんが

 

若干ゆる便ではあるものの一応それ以降は血便は出ておりませんでした

 

とはいえ大腸炎という言葉にかいぬし夫婦はビビりまくり😰

 

状態が良くなったからといって気は抜けません💨

 

普通に売ってます↓

 

ちなみにウェットもありました

 

 

2. 恒例:病院前の格闘⚔️

さて通院といえばお待ちかね、もこちゃんとの大格闘です💥🤛

 

前回、あらゆる逃げ道をなくして余裕綽々で臨んだかいぬしでしたが

 

まさかの洗濯機下に入られるという大失態を犯し、危うく病院を諦めるところでした

(前回)洗濯機下のもこ

 

まさかもこちゃんのサイズでまだここに入れるとは、、、

 

しかし人間は学習する生き物です🧠

 

今回はバトルが始まる前に各部屋の扉を閉めるのはもちろんのこと

 

洗濯機下への逃げ道も完全封鎖しました🙅‍♂️

 

まず洗濯機フロント側はキッチンワゴンと折り畳み踏み台で封鎖🙅‍♂️

洗濯機フロント

 

そして前回の侵入経路である洗濯機サイド側も、大分県の名産であるかぼすを使った

「かぼすハイボール」のケースで封鎖🙅‍♂️

洗濯機サイド

(ちなみに「かぼすハイボール」はふるさと納税で買えます🍶)

 

前回の反省を確実に活かした完璧な布陣です

 

かいぬし側に抜かりは一切ありません😤

 

もこちゃん、いざ勝負🔥

 

まずキャリーケースを納戸から取り出すと、案の定さっと逃げ出すもこちゃん

 

向かう先は寝室

 

だがそこは扉が閉まっている

 

 

🐈「くっ、、!」

 

👨「さあ、どうする?」

 

 

次にもこちゃんが向かったのはリビングのソファ下

 

しかしかいぬしが簡単にソファをずらし、むき出しになるもこちゃん!

 

 

🐈「ちっ、ダメか、、」

 

👨「さてさて、残った逃げ場はどこかな?」

 

 

前回もここまではかいぬし優勢、ここからが正念場⚔️

 

 

🐈「そうだ、あそこなら、、、!」

 

 

予想通り洗濯機の方へ走っていくもこちゃん💨

 

 

👨「、、、(かかったな)」

 

 

目的の場所に走り去ったもこちゃん、余裕綽々で後を追うかいぬし

 

現場に着いてかいぬしが目にした光景は、、、!

 

バリケードになす術がないもこちゃん

 

🐈「にゃ、にゃんだこれは、、、!!」

 

👨「確保ー!」

 

 

もこちゃん、無事捕獲👮

 

今回はかいぬし妻もいたのでキャリーケースに入れるのも簡単

 

あっけなく決着がついたのでした🎊

 

 

3. 診断結果

そんなこんなで病院にたどり着き、いつもの先生に診てもらいました

 

例のごとくケツ穴に指を突っ込まれて泣き叫ぶもこちゃん😭

 

前回いなかったかいぬし妻は若干引いてました笑

 

そして肝心の結果は、「特に異常なし✨」とのこと

 

前回腫瘍かもしれないと思われた部分は消えて無くなっていたとのこと🎊

 

結局何だったのかは不明ですが、とりあえずは大ごとにはならなさそうです😌

 

腸内環境はこれからも整えつつ、異常がないかうんちをよく観察していきたいと思います

 

よかったね、もこちゃん🥰

 

 

またね〜

 

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛