もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

【悲報】かいぬし、すみちゃんからの信頼を失った模様☔️

こんにちは☔️

 

今日はタイトルにもある通り、かいぬしの心は雨模様です☔️

 

なぜならすみちゃんの信頼をどうやら失ったから、、、

 

今日はそんな悲しい出来事の経緯を、涙ながらに書いて参ります😭

 

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

 

目次

----------------------------

----------------------------

 

1. これまでのすみちゃんとかいぬし

すみちゃんがおうちに来てかれこれ2ヶ月が経とうとしております

 

初めの二日ほどは隅っこにうずくまってずっと鳴いていたすみちゃん🐈

(すみちゃんの名前の由来はこれです笑)

 

少しずつ新しいおうちや、もこちゃんにも慣れてきて、今ではすっかり仲良し

 

来客があると未だに洗濯機の下に逃げ込んで一切出てこないですし

 

稀にかいぬし夫婦にもビビって逃げ回っていたりすることがありますが

 

基本的にはかいぬしにはべったり😍

かいぬしのゴッドハンドにとろけるすみちゃん

 

だったのですが、、、

 

 

2. ある何気ないイタズラ心

先日、何の気なしに廊下を歩いていると、向かい側からすみちゃんが🐈

 

かいぬしの脇を通り過ぎようと駆け出すすみちゃん💨

 

いつもはここでスルーするかいぬしでしたが、その日は少しイタズラしたくなり、、

 

すみちゃんが横を通り過ぎようとした瞬間、さっとしゃがんで捕まえる素振りを!

 

異常なほどに驚いて、トムとジェリーばりに猛スピードで逃げるすみちゃん

 

👨「そ、そんなに驚かなくても💦 すみちゃんはビビりだなあ笑」

 

くらいに考えていました🔅

 

しかし、その時を境に、かいぬしを見ると逃げ回る事態に発展😨

 

よく動画を投稿していますがすみちゃんはミルクが大好きで、ミルクを作るためにお湯を沸かし始めたところで気づいて、みゃあみゃあと寄ってくるのですが

 

これもその時を境にしなくなりました、、、

 

作ったミルクもかいぬしが見える範囲にいない時にコソコソと飲む始末

(かいぬしはミルクを飲む姿をこっそり見ている👀)

 

そんな状態がもう四日ほど続いております、、、

 

姿を見るたびに逃げられるということを繰り返す度にかいぬしの心にダメージが蓄積🌨️

 

抱えきれなくなり、本記事を書くに至りました😭

す、すみちゃん、、、

 

3. 仲直りするには、、、?

そんなすみちゃんとの関係を1秒でも早く修復したい!

 

そう思って仲直りの方法を調べてみました🔍

 

出てきた方法は主に5つ

 

①適度な距離感を保つ

②目線を下げる

③目線を合わせ過ぎない

④少し高めの声で呼んであげる

⑤気長に待つ

 

確かに、これまで距離が近過ぎたのかもしれない🙄

 

少し距離を取りつつ、あまり目線を合わさず、なるべく高めの声で話しかけながら

 

すみちゃんが近寄ってくるまで気長に待ってみようと思います🌴

 

ああ、それにしても悲しい、、、😭

 

すみちゃんが戻ってきてくれる日まで、心が晴れることはないでしょう☔️

 

 

 

またね〜

 

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛