もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

本日の猫 with在宅ワークのかいぬし

こんにちは🌴

 

在宅ワーク中の猫ちゃんず

今日もいつものように過ごし、いつものような結末を迎えました笑

 

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

/全猫種・全年齢対応✨/

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

1. 午前中

午前中、朝ごはんの時間帯が終わると、だいたい先ずはもこちゃんが近くにきてくれます😍

今日はかいぬしのカバンの上でずっとグルーミングしてました笑

🐈‍⬛「足きれいにしないと〜✨」

一方、奥の方で寝ていたはずのすみちゃん

かいぬしが仕事をしてしばらく目を離していると、いつの間にかもこちゃんからカバンの上のポジションを奪い取って気持ちよさそうに寝てました🤣

🐈「スヤァ!」

2. お昼

お昼になり、かいぬしがごはんを準備し始めると、起きて集まってくる猫ちゃんず

🐈‍⬛「うまそうなもん食ってんじゃねぇか」

もこちゃんは完全に自分ももらえると思っているようです🙄

残念ながら我が家の猫ちゃんずへのごはんは、朝と夜の2食なのです

ごめんな、もこちゃん

 

一方のすみちゃんは、とりあえず集まってみたけどごはんに興味はなさそう

🐈「女の子は身だしなみが大事よね〜」

ずっとグルーミングするすみちゃん🥰

 

もこちゃんは、いつ自分のごはんをもらえるかとソワソワし続け、

すみちゃんは、永遠とグルーミングしておりました笑

そんなお昼時🕛

 

3. 午後〜夜

そして午後、かいぬしは仕事に戻ります

しばらく仕事をしていると、後ろで何やらガサガサと物音が👂

どうやらランドリーバスケットの中でもこちゃんが住み着いてしまった模様

🐈‍⬛「ここが落ち着くんだよね〜♨️」

とにかくもこちゃんはかいぬしが見えるところに居たいようです

愛いやつめ😎

 

そして夜になり、かいぬしは仕事が終えてソファで休憩していると、もこちゃんが近くに来て高速グルーミングを開始💨

🐈‍⬛「うおぉぉぉおおお!」

そしてそのまま隣で眠り始めます

🐈‍⬛「すやぁ!」

油断だらけのもこちゃんかわいすぎる🥰

そうこうしているうちに、すみちゃんも一緒にソファで寝始めました

が、すみちゃん、そこ狭くないかい?笑

🐈‍⬛「すやすや」🐈「なんか狭〜い」

 

4. 最後は、、、

こうしていつも、

①先ずもこちゃんが近寄ってきて、落ち着く

②すみちゃんがやってくる

という流れで集まってくる猫ちゃんずですが、最後は必ず、、、

🐈‍⬛「また取られた〜!」🐈「ここ私の場所だし〜」

はい、すみちゃんに場所を取られてしまったもこちゃん😅

もしかすると優しいもこちゃんのことだから譲ってあげたのかもしれません✨

🐈「スヤスヤァ!」

場所を奪い取ったすみちゃんは爆睡しておりました😴

 

 

ということで、今日も平和な我が家でした🙋

またね〜

/猫も主人も幸せに✨面倒な片付け、気になる臭いを簡単解決💡/

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛