もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

今日のごはん から考える 猫の仕事とは

こんにちは🌴

 

皆さんはお腹が空いたらどうしますか?

何を食べようか考え、自分で作る、テイクアウト、Uber Eatsなどの選択肢から選びますよね

それは皆さんが仕事をしていてお金があり、さまざまな選択肢を取れるからです🤑

では猫ちゃんの場合は、、、?

(おまけ、に続きます)

 

/全猫種・全年齢対応✨/

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

1. ネタが欲しいかいぬし

いつものようにネタに飢えたかいぬしがもこちゃんにネタがないか尋ねにいくと、

なんや?

どうやらお気に入りの段ボールの中でお寛ぎ中です♨️

それにしても段ボール噛みすぎだろ、、、

まるでマシンガンで滅多撃ちにされたかの如く蜂の巣状態🤣

もこちゃんは新しい段ボールが供給されると必ずこの通りボロボロにしてしまいます

別にいいんだけど、ちょっと見栄えがなあ〜笑

 

それにしてもキレイなお顔をしていらっしゃる✨

なんか用か?

 

と、ずっと撮っていたら襲われました笑

なんか用なんか〜?

そして虚無、、、

ぼへ〜

 

2. お腹がすいたもこちゃん

と、ここでもこちゃんがネタを提供してくれるようです💨

やれやれ、、、

 

一箇所しか思い付かないある場所へ案内してくれるようですね

時々振り返りながら先導してくれます👮

ちゃんとついて来れてるか?

 

そして案内された場所は案の定、、、

ほら、着いたぞ

 

もこちゃん、残念ながら君はもう朝の30gを完食したのですよ😅

少しごはん場から距離を置こうとするかいぬし

すると、

おい、ごはん

ごはん〜!

襲われました🙋(30秒ぶり2回目)

最近ますます食いしん坊になってしまったもこちゃん

以前は器に盛ったごはんは比較的ちまちま食べる派だったのですが、最近は一気に食べ上げちゃいます

食欲があるのは良いことだけど、君を丸々と太らせたくはないのだよ、、、💦

えっ?くれないの??

 

3. 自分も混ざりたいすみちゃん

なんてやり取りをしているとやってくるあいつ、、、

どうしたの〜?

二人で何してたの??

 

すみちゃん、無事合流です笑

ごはん、、、

 

一方のもこちゃんはごはんもらえなくて不満顔😒

心なしか怒っているよう見えますね

夜まで我慢してください🙇

 

すみちゃんは背を向けて何をしているのかと思えば、

ぐびぐび

水飲んでました笑

相変わらずマイペースなすみちゃん🐈‍⬛

 

そしてもこちゃんは絶望顔😱

なんかヒゲもヨレてるし壁にもたれ掛かり気味だし、絶望感がすごい🤣笑

ごは、ん、、、

 

そんな絶望もこちゃんと、水を飲んでご機嫌なすみちゃんなのでした✨

水、美味しいよ?

 

おまけ. 猫の仕事とは?

ここからはかいぬしのしょうもない思考の遊びです😋

 

冒頭に書いた通り、人間であれば食事に対して様々な選択肢を取ることができます

それは自分で働いて稼いで、選択肢を取る権利を持っているからですね

 

一方でペットとして室内で飼われている猫ちゃんは、獲物を自分で獲ることもできなければ、お金を稼いだりごはんを買ったりは出来ないですから、間接的に主人のお金を使ってごはんを手に入れるしかありません

 

主人に対し、自分が如何に価値のある存在か(如何にかわいいのか)をアピールして、それに見合う対価としてごはんやおやつをもらえる訳です

つまり、これは猫ちゃんの「仕事」と言うことができるかもしれません

かわいくあることが「仕事」、もはやアイドルですね✨

 

はい、どうやら猫ちゃんの職業は「アイドル」だったようです

(いや、でもアイドルなら人前でおしっこやうんちしたり、ましてやトイレ外のところでうんちをするなんてことはあり得ない、、、🤔)

 

人間界でアイドルがうんちを漏らしたら、、、?

もうその人は一生表舞台に出られないでしょうね

 

うんちをしても許される、そう考えるともはや猫ちゃんはアイドルを越えた存在☁️

それに当てはまるものとは一体、、、!

 

皆さんの考え、お待ちしております🙇

(「家族」と言う答えは無しで!笑)

 

 

またね〜

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛