もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

なんでもない日常の苦悩🧠

こんにちは🌞

 

かいぬしの最近の個人的テーマは『成長』です

 

自分を成長させることはもちろんですが、人の成長を促さなければならない立場であり

 

日々頭を悩ませております

 

時には自分のことを棚に上げて人に物言わねばなりませんが

 

そんな時は必ず『こんな自分に言われても響かないだろうな』と思ってしまいます

 

そう思わない、また思わせないためにも自分を成長させていきたいです🌴

 

 

さて、先日は『なんでもない日常のしあわせ』を書きました

🔽関連記事

mocosumi.hatenadiary.com

 

今日はその反対、苦悩も書いていきます

 

ねこちゃんを迎えることは必ずしもしあわせだけではありません!笑

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

目次

----------------------------

----------------------------

 

1. 忙しい朝から

朝の時間は誰だって貴重ですよね

 

特に目覚まし一発で起きられないかいぬし夫婦のような方々にとっては

 

1分だって無駄にできない日だってちらほら🙄

 

そんな朝でもねこちゃんずには関係ありません

 

いつものようにかいぬしの手からごはんを食べたいもこちゃん(←かわいい)

 

うんちをしてかいぬしが片付けた直後におしっこしたいすみちゃん

(固まる系の猫砂なので、おしっこ後も取ってあげる必要あり)

 

貴重な朝の時間はねこちゃんずのお世話に結構な時間を取られます

 

その覚悟があなたにはありますか!?

 

🔽関連動画

 

ちなみに、もこちゃんが使っているフードボウルはこちら

 

 

2. 疲れて帰ったら

仕事が終わって家に帰る頃には誰だって疲れてますよね

 

心休まる自宅へ帰った瞬間、猛烈にうんち臭かったらどうしますか?笑

 

そう、ドアを開けた瞬間からいつもと違う何かを感じることがあります

 

絶対何かある、そう思ってリビングへ進むと

 

案の定、トイレの外にむき出しで置かれたうんちが、、、💩

 

トイレの外なので猫砂もかけられていないため、強烈な臭いを解き放っているのです

(汚いので写真は自粛🙇)

 

犯人はもちろんこいつ

犯人の子

 

これも過去記事で書きましたが、すみちゃんは粗相がなかなか治らないんです

 

🔽関連記事

mocosumi.hatenadiary.com

 

 

該当記事の中では猫砂を変えたら粗相がピタッと止んだと書きましたが

 

残念ながらそれは1週間もすると儚い夢だったと思い知らされました😢

 

前よりは圧倒的に粗相の頻度は減ったのですが、未だに完治はしておりません

 

疲れて帰って真っ先に粗相の処理をするのはなかなかメンタルにきます🤣

 

そんなことがあってもあなたはねこちゃんを飼いたいですか!?

 

 

3. ゆっくり眠りたい夜に

トドメは寝る時、明日も仕事だからゆっくり眠りたい

 

いや、明日が仕事じゃなくても睡眠は誰にとっても大事ですよね🛏️

 

そんな大事な睡眠をぶち壊してくれるのがねこちゃんず🐈✨

 

彼らはもともと夜行性の生き物なので夜が更ける程活動的になり

 

かいぬしたちがベッドに入るとピークを迎えここぞとばかりに走り回ります💨

 

これぞ巷に言う、ねこちゃんたちによる「夜の大運動会🎊」

 

かいぬし夫婦では、かいぬし夫の方が敏感でありまして

 

気づかず寝ているかいぬし妻の横でひっそりとねこちゃんずによる睡眠妨害を受けております😨

 

どこでもどんな時でも眠れるかいぬし妻を羨ましく思います✨

 

あなたはどちらのタイプでしょう?

 

もしかいぬし夫と同じタイプなら、眠りを妨げられても耐えられますか!?

 

 

4. 結論!ねこちゃんを飼うのはやめた方が良い!?

さて珍しくネガティブキャンペーンをしてみましたが

 

『だったらねこちゃん飼わなければ良いじゃん?』

 

そう、思いましたか?

 

あなたはこれを見てもそう言えるでしょうか?

腕の中で気持ち良さそうに眠るもこちゃん

顔をもふもふされてご満悦のすみちゃん

 

はい、分かっていたと思いますがねこちゃんと一緒に暮らすことは

 

それらネガティブ要素を圧倒的に上回るしあわせが待っています✨

 

今日は疲れて帰ってきたらうんちがそこにあったので

 

珍しくグチのようなネガティブ要素も書いてみました笑

 

まあ、良いことばかりではないですよってこともたまには書いておかないと

 

リアルじゃないですよね笑

 

これからねこちゃんのお迎えを検討している方は頭の片隅に入れておいてください🙇

 

 

 

 

またね〜

 

 

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛