もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

もこすみちゃん日記📓 2月の実績

おはようございます🥱

 

現在土曜日の朝7時です🕰️

(公開時間はおそらくもっと後)

 

お腹が減ったもこちゃんに猛烈に起こされてしまい

 

ごはんあげてたら目が覚めてしまったので仕方なく記事を書いていこうかと思います

 

週末の朝くらいゆっくり眠らせてくれ〜😭😭😭

 

皆さんは週末、いかがお過ごしでしょうか?

 

よかったらゆっくり『もこすみちゃん日記📓』でも読んでみてくださいね☕️

記事作成中のかいぬしの膝下で甘えるすみちゃん

 

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

 

目次

----------------------------

----------------------------

 

1. もこすみちゃん日記 -2月の実績-

2/12にスタートした『もこすみちゃん日記📓』

 

2月の投稿数は18記事🖊️

 

なるべく毎日書いていこうと決め、2/12~29までの18日間で18記事なので

 

連続18日間の投稿とはなりませんでしたが無事に1日1記事の投稿ができました✨

 

まだまだ駆け出しですが今後もよろしくお願いします🙇

よろしくお願いします!

 

2. もこすみちゃん日記 -分析-

さて、18記事を投稿してきましたが果たしてどれくらいの方に来ていただけたのか?

 

結果はこちら!

アクセス解析結果 -24年2月度-

 

2-1. アクセス分析

⭕️アクセス数:156(13件は3/1,2の分なので除外)

⭕️アクセス元:

 🥇:はてなブログ(63%)

 🥈:X(19%)

 🥉:Instagram(4%)

 

2-2. SNS進捗

一方で各SNSの成長の様子を見ていきます👀

 

2-2-1. X

⭕️開設日:開設済みの既存アカウントを使用

⭕️投稿数:67件(もこすみちゃん日記開始以降)

⭕️フォロワー数:704(+22)

 

Xのみ"social dog"で解析しているのでそちらを載せます

social-dog:X運用結果

もともと別目的であったアカウントをもこすみちゃん日記用に変えたので

 

フォロワー数は始めからそこそこありました

 

2-2-2. Instagram

⭕️開設日:2/19

⭕️投稿数:22件

⭕️フォロワー数:50(+50)

※下の画像は3/2朝時点なので若干数字が異なります

Instagram

 

こちらもsocial dogを使って分析していくか検討中🧐

 

2-2-3. tiktok

⭕️開設日:2/18

⭕️投稿数:49件

⭕️フォロワー数:400(+400)

※下の画像は3/2朝時点なので若干数字が異なります

tiktok運用結果

 

データの取り込みをしてなかったので処理中状態です、、、

 

来月以降で詳細は分析していきます🙇

 

 

2-2-4. Youtube

⭕️開設日:2/25

⭕️投稿数:5件(ショートのみ)

⭕️チャンネル登録者数:0(-)

Youtube

 

こちらは勢いで始めましたが、まだまだ運用できてません💦

 

 

2-3. 考察

各SNSの状況を見るとtiktokが圧倒的に伸びているのですが

 

実際tiktok経由でのブログへのアクセスは「0」

 

考えれる要因は以下の2点かな

 ①tiktokの運用方法見直しが必要

  →具体的には動画にもブログへ誘導する文言を入れる?

  (おそらくプロフから来てくれることは期待薄)

 ②そもそもtiktokが動画をバンバン見る用で流入元として向いてない

  →ブログのリンクを直接貼れる訳ではないので

 

まずは①に関して色々とトライしてみて、ダメなら②が原因かもなので切り替えます

 

一方でXからのアクセスはそこそこあるようで、やはりXとの相性は良さそう

 

tiktokがどんどんフォロワー数伸びるので気持ち良くなってましたが

 

Xをもう少し真剣に運用しないとダメかもしれないですね📖

 

--------------------------------------------

(後述)

tiktokからのアクセスが「0」って冷静になってみれば当然でした💦

そもそもtiktokのプロフにブログのリンクを直接貼れないので、

URLを直接コピペしてくれる特異な方、

もしくは

tiktok→XやInstagramに誘導してからブログへ来てもらう、

という2段階プロセスが必要になるのでtiktokからの流入量を見ても意味ないですね

あくまでも「認知」という観点でtiktokは活用していきます🫡

--------------------------------------------

3. もこすみちゃん日記 -当面の目標-

ということで2月度の分析結果でした💡

 

せっかくブログをやるなら収益化に繋げたいですよね

 

闇雲にやるのではなく各SNSの運用方法や相性なども検討しつつ収益化を目指します🫡

 

そして当面の目標としてはこちらのモニターをブログ収入で買うこと!

 

以前どなたかの Youtubeで紹介しているのを拝見して一目惚れ😍

 

目標があってブログもSNSも頑張れております💨

 

まだまだ先は長そうですが💦

 

 

 

またね〜

 

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛