もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

もこすみちゃん日記📓 3月の実績

こんにちは🌴

 

もこすみちゃん日記を書き始めてはや1ヶ月半が経過

今月も着実な成長が見られました✨

それでは今月の成長を振り返っていきましょう

🐈‍⬛「またなんかやってんなぁ〜」

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

/全猫種・全年齢対応✨/

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

1. もこすみちゃん日記 -3月の実績-

2/12にスタートした『もこすみちゃん日記📓』

まだ2ヶ月目ですが、だいぶブログっぽくなってきた気が🤔

 

3月の投稿数28記事🖊️(Total 46記事)*本記事含む

2月から続いた連続投稿日数37日🎊

 

連続30日投稿までは絶対に継続すると決めていたので、なんとか達成出来て一安心💨

流石に毎日投稿し続けるとネタが無くなってしまうので、これからは少し投稿頻度を落としてブログとしての完成度を高めていこうと思います

 

2. もこすみちゃん日記 -分析-

さて、28記事を投稿してきましたが果たしてどれくらいの方に来ていただけたのか?

結果はこちら!

2-1. アクセス分析

⭕️アクセス数:634(投稿日である3/31分は含まず)

⭕️アクセス元:

 🥇:はてなブログトップページ → 58% (-5%)

 🥈:X → 15% (-4%)

 🥉:はてなブログ → 10% (+6%)

⭕️アクセス先:

 🥇:もこちゃんの成長を見守る👀 - もこすみちゃん日記 

 🥈:『原因自分論』で考えるすみちゃんの粗相問題 - もこすみちゃん日記

 🥉:雷と猫 -ビビるもこちゃんと愉しむすみちゃん- - もこすみちゃん日記

 

アクセス解析結果:24年3月度

アクセス解析結果:最近のアクセス傾向

まだまだはてなブログからのアクセスがほとんど、SNSからの流入や、SEO対策をして検索からの流入も確保していきたいですね

アクセス先のTop3については、人気というよりは投稿のタイミングでしょうね👀

水曜と土曜の夜はアクセスが多くなる傾向にあった気がするので、これからは数を絞ってアクセス集中する時間帯を目指して効率的に運用していきたいです🙋

 

アクセス数、1000はいけるんじゃないかと思ってたんだけどな〜🙄

甘かった、、、

 

2-2. SNS進捗

一方で各SNSの成長の様子を見ていきます👀

2-2-1. X 3月度実績

⭕️投稿数:53件

⭕️フォロワー数:743(+36)

 

Xのみ"social dog"で解析しているのでそちらを載せます

Social dog解析結果:24年3月度

記事を増やすことに注力していたのでXの投稿数がそこまで増えず、フォロワー数もさほど増えてないです💦

4月はSNSを積極的に運用していきます

 

2-2-2. Instagram

⭕️投稿数:23件 (Total 45件)

⭕️フォロワー数:74(+24)

Instagram:24年3月度

こちらも少しづつ成長していますが、まだまだですね〜😅

 

2-2-3. tiktok

⭕️投稿数:42件 (Total 91件)

⭕️フォロワー数:813(+413)

tiktok解析結果:フォロワー傾向

tiktok解析結果②:動画視聴傾向

tiktokはデフォルト機能でこのように解析してくれるのでありがたい✨

女性の方が多いのかと勝手に思ってましたが、意外にも男性の方が比率が高いですね😳

そして謎にナイジェリア🇳🇬の方が見てくれている!

ババンギダかな、、、?(このネタわかる人いる?笑)

 

2-2-4. Youtube

⭕️投稿数:5件(ショートのみ)

⭕️チャンネル登録者数:0(-)

Youtube

3月は非稼働でした🤣笑

色々手を広げすぎた感があるので、 Youtubeはしばらくこのままかもしれません

 

2-3. 考察

相変わらずtiktokが圧倒的に伸びておりますが、どうやらブログとの相性は良くなさそうです🧐

先月も少し考察しましたが、どうやら②が正解かもしれないです(↓先月の考察)

----------------------------

考えれる要因は以下の2点かな

 ①tiktokの運用方法見直しが必要

  →具体的には動画にもブログへ誘導する文言を入れる?

  (おそらくプロフから来てくれることは期待薄)

 ②そもそもtiktokが動画をバンバン見る用で流入元として向いてない

  →ブログのリンクを直接貼れる訳ではないので

----------------------------

やはりXやInstagramをうまく伸ばしながら、ブログへの流入を確保するのがよさそうです🙋

Youtubeもショートだけじゃなくて時間作ってロングの動画を出したいんだけど、先ずはブログ自身のSEO対策が優先かな

 

3. もこすみちゃん日記 -当面の目標-

ということで3月度の分析結果でした💡

ブログ開始して1ヶ月半ほど、まだまだ収益化は遠いですが、地道に頑張って当面の目標であるワイドモニタをブログ収益から買う😤

 

またね〜

/猫も主人も幸せに✨面倒な片付け、気になる臭いを簡単解決💡/

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛