もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

猫ちゃんず禁制の場「納戸」、ついにその扉が破られる

こんにちは🌴

 

皆さんのお家にも猫ちゃん禁制の場所ってありませんか?

我が家では納戸とお風呂がそれに該当しますが、今回はその禁制の場である納戸に侵入した猫ちゃんずの冒険譚です🗡️

 

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

/全猫種・全年齢対応✨/

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

1. 開かずの扉

我が家の納戸とお風呂場は、基本的に猫ちゃん禁制の場です

基本的には、、、

🐈‍⬛「いえ〜い侵入成功〜✌️」

でも「家の中=自分の縄張り」である猫ちゃんたちにとっては、自分が知らない場所があってはなりません

なので侵入させまいさせまいとするほど、こやつらは入りたがります👀

結局、たまにはこのように侵入を許すことはあります笑

 

上記2箇所に猫ちゃんが入ってほしく無い理由としては以下のような感じです

⚪︎お風呂場の場合

 ・洗剤やらシャンプーやら、猫ちゃんが舐めたら危ないものがある

 ・単純に濡れる

⚪︎納戸の場合

 ・齧ったりしてほしくないものが仕舞ってある

 ・日常で使うカバンや上着が仕舞ってある

 (毛がついてほしくない、2匹とも長毛種なので毛の処理が大変、、、💦)

 ・色んなものが高い位置に積んであったりで何かあったら怪我しそう

 

特に納戸の場合の危険度が少し高いので、自分たちが入る際は扉を閉めて猫ちゃんずが入れないように気をつけております🫡

 

2. 破られた納戸の扉

しかしある日、そんな納戸の扉を破って猫ちゃんたちが侵入してきました

(というか、扉を閉めずに作業をしていたんですけどね笑)

🐈「あ、とびら開いてる〜!」

まずすみちゃんがキラッキラの目で納戸を覗き始めました👀✨

🐈‍⬛「お、なになに〜?」

もこちゃんも来ましたね🤣笑
そして各々が探索を始めます

🐈「知らないものがいっぱいある〜」

ちなみにすみちゃんが足蹴にしているのは過去に紹介した防災リュックです😅

/いざという時の準備はできてますか?/

 

もこちゃんも楽しそうに探索中〜

🐈‍⬛「なんか面白いものたくさん!」

🐈‍⬛「ついてこないでよ」

🐈‍⬛「くんくん、チェックしないと」

🐈‍⬛「おっ、あっちに良さそうな場所があるな〜」


と、こんな調子で長々と探索を続けた猫ちゃんずは、満足したのかごはんの要求をし始めましたとさ🍚

 

 

またね〜

/猫も主人も幸せに✨面倒な片付け、気になる臭いを簡単解決💡/

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛