もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

ねこちゃんずと一緒に新たな習慣✨

 

こんにちは🐈

 

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

ねこちゃんずに絡めて習慣化していることを書いていきます🫡

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

 

目次

----------------------------

----------------------------

 

1. ねこちゃんずの成長を写真・動画に収める

これは意識して習慣化しているものではなく

 

ねこちゃんずがかわいいのでついつい撮影しちゃうというのが本音ですね

 

とにかくかわいい瞬間を収めたいので

 

カメラの起動頻度は高くなり、スマホの容量との戦いです

 

最近こちらのセットを買ったので容量気にせず撮っていきます📸

 

(我が家は64GB使ってます)

 

スマホの容量不足はこいつで解消!

 

 

2. 撮影した写真・動画を投稿する

撮った写真や動画は結構な頻度でSNSに挙げています

 

はじめの頃は意識して頻度高く投稿していました

 

まだまだ投稿し始めて1週間くらいですが、

 

皆様の反応が嬉しくてもっと我が家のねこちゃんずの魅力を伝えるべく

 

今では楽しく投稿させていただいております✨

 

かわいいねこちゃんずの様子はこちらから↓

 

連なって寝るねこちゃんず🐈🐈‍⬛

 

 

3. 撮影した写真・動画を使って記事を書く

そして最後はこのブログ

 

元々ねこちゃんずの成長を記録に残りしたいと思って始めたブログ

 

これも始めてまだ2週間ほどですが、今では毎日書くことが当たり前になりました

 

というのも、毎日何かしら面白いことが起きるのでネタが尽きないのです🤣

 

本当に楽しませてもらってます

 

もこちゃんすみちゃん、我が家に来てくれてありがとう🥰

 

これからもよろしくね🙇

我が家のかわいいねこちゃんず

 

 

またね〜

 

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛