もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

雷と猫 -ビビるもこちゃんと愉しむすみちゃん-

こんにちは☔️

 

今日は夕方に雷雨となった日でした⛈️

雷が鳴ると怖がる人、喜ぶ人、様々だと思いますが、皆さんはどうでしょう?

猫にも同じように、怖がる猫と喜ぶ(?)猫がいるようで、我が家の猫ちゃんずははっきりとタイプが分かれていて面白いです🤣

 

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

/全猫種・全年齢対応✨/

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

1. ビビるもこちゃん

もこちゃんは昔から雷が苦手です😅

雷が鳴り始めると、それまでどれだけ爆睡していても急に起き出して、隠れる場所を探し始めます

今のお家に越してきてからの隠れ場所はパントリーの中👇

あ、ぼく雷とか無理なんで

なるべく窓から離れたいんでしょうね

何かちっちゃい頃に雷で怖い経験したっけ🙄?

それとも単純にビビりなだけかな?

家の中まで入ってこないから大丈夫だよ〜もこちゃん😅

 

2. 愉しむすみちゃん

一方のすみちゃんはというと、、、?

なんかお外がおもしろいな〜

めっちゃ外見てる🤣

雷に怖がる様子は全くなく、むしろ雷が鳴っている間ずっと不思議そうに外を眺めております

雷を見ているのか、それとも降りしきる雨を眺めているのか👀

何にしても、興味津々だね✨

 

何なら抱っこしようとしたかいぬしからは全力ダッシュで逃げるので、雷よりもかいぬしが怖いってこと??笑

 

3. 雷が止んだら

しばらくすると無事に雷も止み、もこちゃんはパントリーから出てきて、すみちゃんも外を眺めることに飽きたようです💨

そして2匹の行き着いた先はベッド

ねむねむ〜

気持ちよさそうに寝ております🥰

もこちゃん、もう雷なんて鳴らないといいねえ💦

今日も平和に過ごしている我が家の猫ちゃんずなのでした✨

 

またね〜

/猫も主人も幸せに✨面倒な片付け、気になる臭いを簡単解決💡/

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛