もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

ブログ開始1ヶ月を振り返る

こんにちは🔥

 

今日は雨でしたね☔️

普段は雨だとテンションだだ下がりのかいぬしですが、花粉症の季節の雨はありがたい、、、

さて、そんな雨の日にブログ開始1ヶ月を無事に迎えましたので、今日はこの1ヶ月について振り返ってみようと思います✏️

ただし、気をつけて振り返らないと、、、

よそ見は危険!

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

/全猫種・全年齢対応✨/

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

1. 投稿数

2/12にスタートした「もこすみちゃん日記📓」、本日で無事に30日を迎えました!

気になる投稿数はなんと「30!」

1日1投稿達成であります✨

(ちなみに初めの方は1日に2投稿したり、投稿しない日があったりしたので連続投稿日数は22日です)

 

30日間の成果

 

一重に毎日のようにネタを提供してくれる彼らのおかげです🙇

うおらぁぁああ!!

 

2. アクセス数

30日間のアクセス数

トータルアクセス数:391

2月アクセス数(18日間):159(1日あたり8.83)

3月アクセス数(12日間):232(1日あたり19.33  +10.5

 

こうして書き出してみるとブログの成長が見てとれて嬉しいですね✨

まだまだですが、着実に成長しているのがわかります😤

 

ちなみに1ヶ月ですみちゃんも成長しました🐈

1ヶ月前(約2kg)

現在(約2.5kg)

 

同じような写真が撮れなかったのでめちゃくちゃ伝わりづらいですね🙄笑

 

3. 1ヶ月間続けてみて

さあ、1ヶ月(ほぼ)毎日投稿と続けてみて思うのは、

「意外と楽しくやれた😳」

ということです

 

実は4年ほど前に一度ブログを書いていた時期があったのですが、当時は12記事で断念しました、、、

(ねこちゃんも飼っていなかったので内容は全然違います)

 

当時との違いは「楽しんでいるかどうか」この1点に尽きます💡

書くことが重荷になっているのではなく、

かわいいねこちゃんずを世に伝えたい気持ちから、なんでも良いからとにかく起こったこと書いてみよう!って感じです🙋

 

なので自分の感覚としては、好きなことをただやっているだけなのです😎

 

更にはブログを更新するという1日の目標があることによって、日常において以下の点が改善されました👇

 

①残業&飲み会が減った

帰ってブログ書きたいから✏️

おかげで精神的にも金銭的にも良い方向へ🛫

ねこちゃんずと過ごす時間も増えました😀

こんなかわいい瞬間も見逃さないように😍

 

②休日にだらだら過ごすことがなくなった

休日は記事を書く以外の作業(ライティングの勉強、収益化の勉強、など)をしたいから📚 Youtubeみてだらだら時間を使うこともなくなりました✨

 

③他の目標も立てるようになった

定期的に筋トレもしているかいぬしなのですが、何年か前はフィジーク出場を目指して頑張っておりました💪

が、結局出場は減量が辛く途中で諦め、今はなんとなく筋トレを続けている程度だったのですが、また目標を立てて筋トレしていこうという気になりました🔥

当面の目標は、ここ半年で付いてしまった3kgの脂肪を落とすこと😱

半年で3kgの脂肪、、、

ねこちゃんずのブログなので期待している人は皆無と思いますが、勝手に経過報告していこうと思います🤣笑

 

ということで良いことだらけです!

皆さんも好きなことでブログを続けてみたら良いことが待っているかもしれません!

唯一のデメリットと言えば、肩が凝ること😨

仕事でもパソコン作業が多く、帰ってきてもPCにかじりついてブログ更新

まあ、やむなしです💨

その分ジムで体動かして、凝り固まらないようにしていきます🙋

 

 

またね〜

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛