もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

出迎える猫と確定申告

こんにちは🌴

 

確定申告、みなさんやってますか?

この時期は毎年イライラしてるかいぬしです😖

なんであんなにわかりづらいんでしょうねぇ💦

でも今年は真面目にやったら60万円も還付されるらしく、苦労した甲斐があったというものです

もしや過去のものも修正申告したらもっと還付されるのか、、、?

今日はお出迎えするもこちゃんも、我関せずで寝てるすみちゃんの違いについてです笑

 

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

/全猫種・全年齢対応✨/

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

1. 猫がお出迎えする理由

皆さんのおうちの愛猫ちゃんたちはお出迎えしてくれますか?

疲れて帰った時、旅行などで少し長く家を空けた時、帰った瞬間に猫ちゃんが寄ってきてくれたら「待ってたの!?」なんて考えてしまって愛おしいですよね🥰

でも実際のところ猫ちゃんたちはどう思っているのでしょう?

お世話になっている動物病院の先生に聞いてみました👂

 

1-1. 嬉しい、構ってほしい

まずはなんと言っても「嬉しい」と思っていることが考えられます

飼い主側の立場からするとこれが一番嬉しい理由ですよね✨

というより、これは人間側の「こうであって欲しい!」という強い願望から都合よく解釈しているだけなのでは、、、?笑

とはいえ、帰って自分の前で甘え始めたらこれが理由かもしれませんね!

 

1-2. ごはんが欲しい

もう一つはこちら

特に日中は仕事で必ず出ていて、自動給餌器なども用意していないおうちの場合は残念ながらこのケースなのではないかと思っております🫡

ゴハン、ヨコセ

 

2. 猫種による違い

猫ちゃんの種類によってもこの辺は変わってくるのかもしれません👀

もちろん育て方や環境によっても違うとは思いますが、人懐っこいと言われている猫種ではお出迎えやお見送り、なんなら家中をついて回ってくるという話はよく聞きます

 

我が家で飼っている猫ちゃんたちについて言うと、

ノルウェージャンフォレストキャットは、人懐っこく温厚、人とのスキンシップを好むそうです🐈

一方のサイベリアンは、仲間と認めたものには愛情が深いそうですが、認められないと、、、😭

 

3. 我が家のにゃんず

さて、我が家の猫ちゃんたちですが、

まずはノルウェージャンフォレストキャットのもこちゃん🐈

彼は必ずお見送りとお出迎えをしてくれます🥰

行っちゃうの、、、?

待ってたよ!


土日などは日中にちょろっと出かけて昼過ぎに帰ってくると、恐らく寝ていたであろうねむねむの状態でも玄関まで来てくれます🤣

ノルウェージャンの例に漏れず、彼も人とのスキンシップが好きなのかもしれませんね✨

 

一方、サイベリアンのすみちゃんはというと、

誰すか?

我関せず、といった感じで一切動きません笑

なんなら外出する度にかいぬしのことを忘れるのか、毎回帰った直後は逃げ回ります💨

なんなんでしょう?笑

(しばらくすると近寄ってくるのですが、、、🤣)

 

サイベリアンは犬のような猫だと聞いて飼ったので、ちょっと予想外です笑

まあそれもまた面白いのですが😎

 

 

 

はい、と言った感じで猫がお出迎えする猫ちゃんとそうでない猫ちゃんの両方を楽しめる我が家なのでした🐈🐈‍⬛

 

 

またね〜

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛