もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

我が家の猫は「天使」か「悪魔」か

こんにちは🌴

 

リモートワークって良いですよね✨

声をかけれることもなく周りの雑音もないから作業は捗るし、通勤時間もなければ気を張る必要もないからいつもより疲れない

毎日リモートワークをしたいかいぬし夫です🙋

そんなリモートワークの大敵といえば、、、?

 

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

/全猫種・全年齢対応✨/

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

1. ふと後ろを振り返れば

リモートワークの利点はなんと言っても、誰にも邪魔をされずに(というと少し語弊がありますが)自分の仕事に集中できることです👨‍💻

オフィスにいるとどうしても、声をかけられたり、小MTGが始まったりして自分の作業がなかなか進みません

 

なのでリモートワークの時はなるべく作業系を終わらせるようにしているのですが、ずっと座りっぱなしだと疲れてきますよね💨

そんな時、ふと後ろを振り返ると、

背後で寛ぐ猫たち♨️

 

デスクの後ろにある窓際の棚の上で、各々の時間を過ごすもこちゃんとすみちゃんが🥰

特にもこちゃんはかいぬしの近くが好きみたいです✨

前足をお掃除中のもこちゃん

必死に前足を舐める

 

指先が開いているのがまたなんともかわいい😍

ちょっと疲れた時は振り返れば気力を回復してくれる彼らはまさに「天使👼」

 

2. 少し席を外すと

リモートワークの欠点といえば、移動がないので席に座りっぱなしになってしまい、トイレ休憩くらいでしか席を立つことがありません😅

そんな唯一と言っても良いタイミングを経て、席に戻ってくると、、、

お、戻ってきたか(むにゃむにゃ)

 

かいぬしの席はすみちゃんに占拠されておりますね🙄

でろ〜ん

 

うーむ、完全に立ち退く気がないようです😅

思い返せばもこちゃんも幼い頃は席を乗っ取るのが好きだったような

子猫ちゃんは人の邪魔をするのが好きなのかな?

仕事をさせない彼らはまさに「悪魔😈」

 

2. 足の上には

仕方がないのですみちゃんには強制的に立ち退いていただきました🙇笑

 

リモートワークで作業に集中できると言っても、大抵はミーティングで時間が取られます💦

3つ4つミーティングが続いていくと、ふとした瞬間に膝の上に重みを感じます

何やら毛の塊が乗ってきました

 

座椅子を取られたすみちゃんが取り返しに来たのでしょうか🙄

しばらく足の上で眠ってから、居心地が悪いのかどこかへ去っていきました笑

ずっと足を動かせないのも苦痛なので、足の上で寝られるのも良し悪しです

 

仕事に戻ってミーティングや作業を続けていると今度はもっと強烈な重みが、、、

5.5kgが乗ってきました

 

もこちゃんには少し狭いかいぬしの足の上🦵

それでももこちゃんはここで寝るのが好きみたい🥰

 

癒しと足の痛みを提供してくれる彼らは、果たして「天使👼」か「悪魔😈」か、、、?

 

 

4. おまけ

そういえばタイトルの『「天使」か「悪魔」か』を決めた時にふと「雨か嵐か」という高校時代の応援歌を思い出しました🧠

この応援歌のタイトルにピンと来た方、コメントくださいね笑

 

 

またね〜

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛