もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

ねこは人の家を乗っ取る生き物です😼

こんにちは😺

 

今日は以前発生したもこちゃんによるおうち乗っ取り未遂事件について書きます

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

目次

----------------------------

----------------------------

 

1. 旅行を楽しんでいると

以前の記事でも書いた通り、我が家はもともと旅行好き

 

旅行に行きたいがためにペットホテルやシッターさんを利用させていただいております

 

↓関連記事↓

mocosumi.hatenadiary.com

 

この日も久しぶりの旅行をかいぬし夫婦で楽しんでおりました

 

すると、かいぬし夫へシッターさんから1本の電話が

 

シッターさん「ねこちゃんが中からドアロックをかけてしまったようで家に入れません」

 

かいぬし夫「ん???」

 

シッターさん「ですので一旦退散しようかと思いますがよろしいでしょうか?」

 

かいぬし夫「え、あ、はあ。そうですね、入れないなら仕方ないですよね。。。」

 

シッターさん「はい、ではまた対応が決まりましたらご連絡ください。」

 

かいぬし夫「承知しました。」

 

 

 

 

 

うーん、どういう状況!?笑

 

とりあえずかいぬし妻と相談

 

かいぬし妻も困惑している様子

 

 

管理人さんに話をして業者を呼んでもらえないだろうか、、、?

 

心配だから旅行中止してすぐ帰ろうか、、、?

 

何か外からロック外す方法ってあるのか、、、?

 

 

状況がイマイチ飲み込めないながらも、とりあえず対処方法を検討するかいぬし夫婦

 

 

 

2. 実際の様子

すると、シッターさんから1本の動画が共有されました

 

 

 

これは🤣笑笑

 

そのあともう1本

 

 

いや、「にゃーん」じゃないのよ笑

 

お前のせいでこうなっとんやぞ🤣笑笑笑

 

心配していたかいぬし夫婦もこれには大爆笑

 

心配して損したくらいの気持ちになって、とりあえず落ち着きました💨

 

 

 

3. 対応方法

とはいえ、家に入れない状況に変わりはありません

 

入れないとごはんもあげられないので、依然としてピンチ継続中です

 

何か方法がないかと色々と調べていると、かいぬし妻がある動画を発見!

 

コンビニや100均でも買える荷造りなどで使うビニール紐で解決する方法がある!

 

Youtubeに実演動画が上がっていたのでそちらをシッターさんに共有すると

 

シッターさん「分かりましたが、周りの目が気になりますね、、、」

 

そりゃそうですよね、自分の家であっても変な目で見られそうなことです

 

急いで管理人さんに電話して事情を説明し、立ち会っていただけることに

 

シッターさんには都合の良い時間でもう一度来ていただき

 

途中でビニール紐も購入いただき

 

送った動画の通りに実践したら無事に開けられたとのこと!

 

その後、シッターさんの都合もあるので短時間でお世話していただき

 

なんとか無事に解決したのでした。。。

 

もちろん追加で発生した料金はお支払いしました

 

シッターさんと管理人さんに感謝です🙇

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

ホリアキ ビニール紐 ラップインPPテープ
価格:310円(税込、送料別) (2024/2/23時点)

 

 

 

4. その後

旅行から帰宅後、もこちゃんは何事もなかったかのようにいつも通りでした

(そりゃそうか笑)

何事もなかったかのようなおすましをキメるもこちゃん

 

そんなことがあって以来、

 

我が家では旅行の際は必ずドアロックにガムテープを貼って出かけているのでした笑

 

防犯の観点からも該当のドアロック解除動画を載せることは控えます

 

ドアロックをしているからといって安全ではないということを

 

皆様にはご注意いただきたいのと同時に

 

ねこちゃんによる乗っ取り未遂が発生した際はぜひ試してみてください笑

 

 

 

またね〜

 

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛