もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

てんやわんやの一日

こんにちは🌞

 

これはバレンタインを目前にしたとある日のお話

この日は朝からいろいろなことがありました

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

 

 

 

1. 朝からすみちゃん大粗相

さて、紹介記事でも書いた通り、すみちゃんは粗相しがちな子でした

すみちゃん紹介記事はこちら↓

mocosumi.hatenadiary.com

 

 

そんなすみちゃん、朝起きてリビングへ向かうと、、、

(汚い写真すみません💦)

トイレ前に置かれたすみちゃんのうんち、、、

 

はじめはトイレでした後にお尻についてたブツがトイレ前に落ちたのかと思いましたが

どうやら違っていたようでした

(後日、しっかりとトイレ前でうんちしてるすみちゃんを目撃👀!)

 

 

起きて早々にガッカリしながらもブツを片付けてから

もこちゃんに朝ごはんをあげるために数分目を話すと、、、

 

今度は同じ場所におしっこしているすみちゃん!

あわや悲鳴が出そうになる状況にもしっかりと耐え、

涙ながらにおしっこを片付け😢

すみちゃんは朝ごはんと一緒にケージに閉じ込めました

閉じ込められてふて寝するすみちゃん

 

ちなみに後日、猫砂を鉱物系に変えたら驚くほどピタッと粗相がなくなりました笑

砂が嫌だったんだね、すみちゃんごめんね🙇

 

 

2. 夫の帰宅後はもこちゃん大嘔吐

そんなバタバタの朝を乗り越え出社

きっちり仕事をこなして19時過ぎに夫帰宅

玄関まで出迎えてくれるもこちゃん✨

(すみちゃんはマイペースにリビングで遊んでました笑)

 

帰宅後のルーティーンであるもこすみちゃんへの給餌

速攻でごはんにがっつくもこちゃん🍖

(すみちゃんはマイペースですぐにごはんではなく一人遊び継続中🤣)

 

主は手洗い、うがい、食事の準備などを済ませてようやく夜ごはん

その頃もこちゃんは食後の水飲み

すみちゃんはようやく夜ごはんを食べ始める

 

自分の夜ごはんを堪能していたその時!

ものすごい嗚咽が聞こえたと思ったら、もこちゃんが歩きながらの大嘔吐!!

リビングの比較的広範囲に吐き散らしてくれました😭

(こちらは汚すぎるので写真なし笑)

 

泣く泣くごはんを中断し、ブツの処理ともこちゃんのケア

ちなみに原因は、ごはんを爆食いした後に水をがぶ飲みし、

胃袋の中でごはんが膨らんでしまって苦しくなったのだと思われます

 

元々吐き戻しは全然なかったもこちゃんですが、

最近ずっと食べていたごはんに飽きたのか食べなくなってしまい、

ごはんを変えたのですが、どうやらこれが合わない?

というより、1粒が大きいので噛まずに勢いよく食べると吐き戻しに繋がってそう

 

ちなみに食欲はあり、元気です✨

ごはんをあげるときは注意してゆっくり食べさせるようにしてます💦

www.tamaone.jp

 

 

3. 帰宅した妻にすみちゃん大甘え

そんなことをやっていると妻が帰宅

ごはんを食べて、ソファでくつろいでいると

妻にすり寄るすみちゃん

 

甘えん坊のすみちゃんが炸裂💥

あまりのかわいさに悶える夫婦 笑

 

さらには、、、!

必殺の上目遣い

 

かわいいかわいいまん丸お目目で見上げてくるのでした😍

これは朝の大粗相も許しちゃいますね

 

 

 

そんなこんなで、バタバタだったけどなんだかんだで幸せな1日でした笑

 

またね〜

 

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛