もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

なんでもない日常のしあわせ✨

 

こんにちは🌴

 

上司の自分たちの方に意識が向いていないということに部下は敏感に気付きます

 

皆さん、気をつけましょうね

 

さて、そんなこんなで笑

 

今日はねこちゃんずがいることで感じる日々のしあわせを綴っていきます

 

みなさんの日々のしあわせはなんでしょうか??

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

目次

----------------------------

----------------------------

 

1. 朝起きるとそこに

まずは1日の始まりから

 

ねこちゃんずの朝は早いです☀️

 

早い時には4時くらいからかいぬしへのアピールが始まります

 

いつもかいぬしが起きる時間を大体把握しているので、この時間帯のアピールは控えめ

 

6時を過ぎたあたりから本格的に起こしにかかってきます

 

まずはベッドの周りで鳴きながらウロウロし始める🐈

 

そしてベッドに上がってきて

 

かいぬし👨の上に乗ります

かいぬしの上に乗るもこちゃん(5.5kg)

5.5kgが胸の上に乗ってくるって、結構重いです笑

 

それでもめげずに寝続けるかいぬしですが、もこちゃんもめげません

なにやら上からプレッシャーを感じる、、、

🐈「はよ起きろや」

 

👨「・・・(寝たふり)」

 

そしてこれはかいぬしが起きるまで続きます

 

実はかいぬし側としては、重さに慣れてきて心地よかったりします笑

 

これがまず朝から感じるしあわせポイントその①「もこちゃんの重み🐈‍⬛」です✨

 

流石に4時台に起こされるのはキツイですけどね😂

 

一方その頃、足元には、

足の間に挟まるすみちゃん

足元ですみちゃんが眠ってました🐈💤

 

 

2. 疲れて帰った先には

仕事から帰って疲れたかいぬし夫婦を癒してくれるのもねこちゃんずの役目

 

まずは玄関を開けると、

忠猫もこ公

もこちゃんがお出迎えしてくれます✨

 

自分が寝てても眠そうな顔して必ずお出迎えしてくれる

 

しあわせポイントその②「忠猫もこ公🐈‍⬛」です✨

 

そしてねこちゃんずのお世話や自分の食事などを終えてリビングで一息ついていると

 

どこからともなく現れるのが、

べったりすみちゃん

しあわせポイントその③「べったりすみちゃん🐈」です✨

 

 

3. 夜寝る時に

最後は眠りに落ちる間際

 

意識が朦朧としている時にベッドに潜り込んでくる

 

しあわせポイントその④「添い寝のすみちゃん🐈」です

 

ちなみにこれは眠過ぎて写真を取る力はなく

 

ただしあわせと共に眠りに落ちるのみです🥰

 

 

 

そんなこんなで、まだまだしあわせポイントはたくさんあるのですが

 

今日のところはこれくらいで

 

 

 

おまけ

足元に集まって寝るねこちゃんず

休日のなかなか起きないかいぬしたちに諦めて自分たちも寝ちゃうやつら🤣笑

 

 

 

またね〜

 

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛