もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

ねこちゃんの経済効果は2兆円越え!?

 

こんにちは🌴

 

先日とある記事を読んだので便乗して書いてみます

 

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

 

目次

----------------------------

----------------------------

 

1. ねこちゃんによる経済効果

世は空前のねこちゃんブーム!

 

といっても過言ではないくらい、過去最高にねこちゃんによる経済効果が高まっている

 

そんな記事を読みました

 

🔽関連記事

news.yahoo.co.jp

 

確かに、(私の中では)”もちまる日記”さんから始まり、

 

最近だと”猫ミーム”がバズった(バズっている)猫界🐈

 

記事にもありますが、もはや時代は犬ではなく猫となっているようです

 

それにしても2兆5000億円、、、

 

すごいですね😳

 

 

2. かいぬし夫婦家のねこちゃんず

そんな空前の猫ブームに乗っかって(?)

 

かいぬし夫婦も2年前からねこちゃんと一緒に暮らしておりますが

 

確かにねこちゃんずに落としているお金はそこそこ🙄💸

 

最近では2匹目(すみちゃん🐈)をお迎えしたこともありトイレのお世話が大変で

 

自動トイレを購入しました

かいぬし夫婦家の自動トイレ

 

すみちゃんはたまに使ってくれるのですが

 

もこちゃんがなかなか使ってくれない、、、!

 

トイレのお世話って意外と大変なので、是非とも使って欲しいです😅

 

根気強く教え込んでみます🚽

 

上記トイレもそこそこのお値段でしたが、キャットタワーも欲しくて、、、

 

これで寝てくれたらかわいいだろうなあ、、、😍

 

でも、うん、やっぱりお金がかかりますね💸💸💸

 

 

 

3. それでもねこちゃんを飼う理由

じゃあ猫なんて飼わなければいいじゃん

 

って思う人もいるかもしれません(このブログを読んでくれる人の中にはいないか笑)

 

どんなにお金がかかっても、それ以上の価値がねこちゃんにはあるのです😤

ねこを飼うしあわせ①(もこちゃんの寝顔)

ねこを飼うしあわせ②(すみちゃんのもふ顔)

 

毎日こんなかわいいが近くにあったらしあわせじゃないですか😤!?

 

ねこちゃんずにはお金には代えられない癒しをもらっています✨

 

いつまでも元気であって欲しいと願うばかりです🙇

 

皆さんもねこを飼うしあわせについてコメントくださいね

 

 

 

またね〜

 

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛