もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

甘え上手の世渡り上手👸 唯一気になるのは、、、

こんにちは☀️

 

今日は今年の1月に我が家に迎え入れた

😺すみちゃん😺

について紹介していきます✨

かわいいかわいいすみちゃんですが、時々そのかわいさを打ち消してしまうほどの爆弾をぶち込んできます💣

その内容とは、、、?

 

/猫も主人も幸せに✨面倒な片付け、気になる臭いを簡単解決💡/

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

/全猫種・全年齢対応✨/

1. サイベリアン

すみちゃんの猫種は、

 

サイベリアン🇷🇺フォレスト🌳キャット🐈

(通称:サイベリアン)

 

先住猫のもこちゃん(ノルウェージャンフォレストキャット)に続いて、これまた長毛種のねこちゃんです😺

 

www.anicom-sompo.co.jp

 

2. 出会いは「みんなの子猫ブリーダー」

もこちゃんの紹介記事でも書いた通り、サイベリアンは猫アレルギー反応を引き起こすアレルゲンの量が少ないということで、かねてより目をつけていた👀猫種です

 

年末にみんなの子猫ブリーダーのサイトで写真を見て一目惚れし、年始に速攻でブリーダーさんのお宅へ押し掛けました笑

(ちゃんと訪問予約してます😅)

 

ブリーダーさんのお宅はかわいいサイベリアンの子たちの宝庫で、2時間ほど悩んだ結果(ブリーダーさん、すみません🙇)、恐る恐る指をぺろぺろと舐めてくれたすみちゃんを連れて帰ることに決めました

すみちゃん@ブリーダーさん宅

 

3. とにかくあざとかわいい

すみちゃんは自分のかわいさを把握して、あざとさ全開で生きる魔性の女の子です😈

妻に甘えるすみちゃん

 

こんな感じで上目遣いされたらもう、ねえ?

あざとさMax!

とにかくかわいいすみちゃんのもう一つの特徴として、甘え始めると体内にヘリコプターいるんじゃないかくらいゴロゴロ鳴り出すのですが、それはまた良い動画が撮れたら載せようと思います🚁

 

4. 粗相しがちなのが玉に瑕、、、

そんなかわいくて甘え上手なすみちゃんですが、結構粗相が多いです。。。

ある時は用意しているトイレの目の前で、

ある時は部屋の隅っこで、

なかなか治りません😭

 

トイレはなるべく清潔にして、猫砂も変えてみたりして改善されないか様子を見てますが、現時点では完全には安心できる状態じゃないため、毎日ヒヤヒヤしてます

どなたかアドバイスいただけますと幸いです🙇

 

まあ、それでもかわいいのです笑

すみちゃんの魅力もまだまだ紹介しきれてないですが、今日のところはここまでにします

 

 

またね〜🐈

/半額お試しキャンペーン実施中✨/

/今、売れてます✨/

/愛猫ちゃんとの生活をクリーンに/

/自分らしさ演出の必須アイテム✨/

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛