もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

顔はイメケン✨中身は、、、?

こんにちは☀️

 

今日は本格的にスタートする一発目の投稿ということで、我が家の先住猫である

😺もこちゃん😺

について書いてみようと思います📓

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

 

 

1. ノルウェージャンフォレストキャット

もこちゃんの猫種は、

ノルウェージャン🇳🇴フォレスト🌳キャット🐈

 

なんともカッコいいお名前、、、

猫を飼おうと本気で調べ始めるまで知らなかった種類ですが、知った途端に虜になりました

 

www.anicom-sompo.co.jp

 

2. 出会いはペットショップ

実は1匹目を飼おうとしていた時、初めからノルウェージャンを飼おうとは思ってませんでした

妻が猫アレルギー持ちということもあり(それでも猫が飼いたいんじゃ、、、!)

アレルギー反応を引き起こすアレルゲンの量が少ない(猫アレルギーの症状が出にくい)と言われている”サイベリアン”を飼おうと思っていたのですが

ペットショップに見に行った時に一目惚れ🥰

夫婦の意見が一致し我が家の子に

もこちゃん@ペットショップ

 

ちなみにもこちゃんをお迎えするタイミングでケージやトイレも用意しましたが、

今になって思えばこのようなトイレが引き出せるタイプのケージは便利で良いなと思います


 

 

3. とにかくイケメン

もこちゃんはとにかくイケメンです!

とにかくイケメン!

家に遊びに来た友人知人からは必ず「お顔がキレイ」と言っていただけます

ありがたいです😊

 

4. 中身は、、、?

そんなイケメンもこちゃん、実はすみちゃん(2匹目)をお迎えしてから発覚した事実が。

それは”コミュ障”かもしれないということ💦

※対猫に限る、人に対してはとても社交的です

 

対猫コミュ障を疑わせるもこちゃんの行動

・すみちゃんの”お尻”をずっと追いかけ回している

これはすみちゃん側にも問題があるかもしれません(すみちゃんは粗相がちょっと多い)が、すみちゃんが家に来てからというもの、ずっとすみちゃんのお尻を嗅ぎながらストーキングしております笑

ストーキングお尻くんくん

 

・すみちゃんをグルーミングする際に羽交締めにする

ねこ同士がグルーミングしている姿って、Youtubeとかで見ていて癒されますよね

でも、もこちゃんがすみちゃんをグルーミングしている姿はどこか違う

羽交締めにして、すごい勢いで舐めるんです

結果、途中ですみちゃんが悲鳴を上げ始めて喧嘩勃発💥

 

ストーキング → グルーミング → 追いかけっこ

の黄金ループが完成しました✨

 

↓羽交締めグルーミングの様子(押さえ付けられているのがすみちゃん、、😭)

羽交締めグルーミング



 

そんなもこちゃんですが、夫婦がお出かけの時は玄関までお見送りして来てくれたり、帰ってきたら玄関でお出迎えしてくれたりと、可愛くてたまらないです✨

 

今後、もっともっともこちゃんの魅力についてお伝えしていきたいと思います!

 

今日のところはこれくらいで

 

またね〜🐈

 

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛