もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

ねこちゃんず モーニングルーティーン☀️

こんにちは🌴

花粉がすごくて朝から鼻水とくしゃみが止まらないかいぬしです🤧

今日はもこちゃんすみちゃんのモーニングルーティーンをたくさんの写真と一緒に見ていきます📸

/全猫種・全年齢対応✨/

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

 

まずはいつもの通り、もこちゃんによるかいぬしの胸の上を含めた徘徊が始まります

胸の上に乗ったり降りたりしながら鳴いてみたり走ってみたり、彼は「早よ起きろ💢」と言っているのです

 

そのうち、股の間に挟まって寝ていたすみちゃんとの間でいつの間にか喧嘩が勃発🤯

基本はもこちゃんからちょっかいを出してますね(なかなか起きないかいぬしへの腹いせでしょうか🙄?だとしたら完全にとばっちりのすみちゃん笑)

第1ラウンド🥊

 

喧嘩を見ているうちにかいぬしも少しづつ目覚めてきて、ベッドから起き上がります

すると、一目散にごはんへの誘導を始めるもこちゃん💨

こっちだついて来い!

 

その道すがら、先回りして何食わぬ顔で待機するすみちゃんを発見👀

待機中、、、(1回目)

 

走っていったもこちゃんはかいぬしの到着を今か今かと待ち侘びている様子

まだ?

 

かいぬしが到着するや否や、超絶かわいい「お手」でごはんを要求🖐️

お手(1回目)

 

かわいすぎ🥰

かわいすぎるが故に何度か「お手のおかわり」を繰り返していると、いつの間にかすみちゃんが近寄って来てます

待機中、、、(2回目)

 

何かを狙っている様子のすみちゃん、これは不穏、、、

でもとにかく今は、お手をちゃんとしたえらい子も子ちゃんにごはんをあげることが優先!

朝の決まった量を入れてあげると一心不乱に食べ始めます🍚

ごはぁぁあん!

 

すると、案の定すみちゃんがカットイン!

ごはぁぁぁぁあん!!

 

押し出されるもこちゃん💦

優しいもこちゃんはすみちゃんを押し除けたりはしません✨

でもすみちゃん、あなたの分は別であげるからね😅

 

と、いうことですみちゃんを回収🤣笑

(もこちゃんとすみちゃんのごはんの場所は少し離れてます)

連れ去られるすみちゃん視点

 

連れて行かれる時の背中が哀愁漂っている、ように見えるのはかいぬしの気のせい🙄?

そんなすみちゃんにもしっかりごはんを入れてあげると、こちらも一心不乱に食べ始めます

うめぇぇえ!

 

お気に入りのネズミちゃんが側にいてかわいい🥰

そうこうしている間に、今度は再びもこちゃんがかいぬしを呼びにきます📣

そして、連れて行かれた先で再び渾身のお手🖐️

お手(2回目)

 

くっ、かわいい😍

そう、もこちゃんはかいぬしの手に乗ったごはんが食べたいのです

(別記事でも書きましたが、人肌で温まったごはんは香りが立って美味しく感じるのだそうです)

手喰いのもこ

 

手喰いのもこを堪能していると、今度は再びすみちゃんが現れて何やら要求

そう、彼女はミルクが飲みたいのです🍼

もこちゃんの手喰いとサヨナラして、ミルクの準備を始めます

ミルクができる様子をじっと見守るすみちゃん、これまたかわいい🥰

待機中、、、(3回目)

 

ミルクはすみちゃんが火傷しないように温度に気をつけながら溶かしてあげて

かいぬしの指で確かめてから与えます

火傷したら可哀想ですからね

 

無事にミルクをもらえてご満悦そうなすみちゃん

ミルクうめぇぇぇえ!!

 

と、ここまでが朝の彼らの(かいぬしの?)ルーティーンです✨

こうやって写真を並べて見てみると、一連の全てがかわいいですね🥰(親バカ)

平日も基本はこの流れですが、かいぬしも急いでいるので悠長に手喰いさせたりしない時もあります笑

毎日このくらい余裕を持って彼らとの朝を共有したいものです😄

 

みなさんの家でのねこちゃんとのモーニングルーティーンはどんな感じでしょうか?

よかったらコメントで教えてください🙇

 

 

おまけ

満足したねこちゃんずは再び喧嘩?を始めた模様🙄

第2ラウンド🥊

 

、、、仲良くしなさい😅

はい、ということでねこちゃんずのモーニングルーティーンでした!

 

またね〜

/スペース、お金に余裕がある方必見🙋/

/猫も主人も幸せに✨面倒な片付け、気になる臭いを簡単解決💡/

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛