もこすみちゃん日記

もこちゃんとすみちゃんの健やか成長日記

猫と過ごすホワイトデー

こんにちは🌴

 

少し遅くなりましたが、先日はホワイトデーでしたね

皆さんはもらい or あげましたか?

私は家族には早めに手配をしておきましたが、会社に同僚たちにはすっかり忘れてしまいました😅

昔はこう言うところを抜かりなくできていたはずなのですが、良くない傾向ですね

いただいたらしっかりお返しをしないと🙇

 

今日は、そんなホワイトデーの出来事を一つ☝️

 

/愛する猫ちゃんに理想的なごはんを🍚/

/全猫種・全年齢対応✨/

 

↓こちらもチェック↓

----------------------------

----------------------------

1. ホワイトデーの準備は抜かりなく

冒頭で家族へのホワイトデーのお返しは早々に手配した、と宣言をしたかいぬし

バレンタインでもらった実家、および妻の実家には、楽天市場でホワイトデー特集をやっていた際に事前に3/14に届くように予約をしておきました😤

 

何事も事前の準備が大事☝️

これで当日になって慌てることもなくなります

そんなことよりごはん!

 

2. ホワイトデー当日

事前に準備をしたことにより、ホワイトデーが近づいても、当日になってもその存在を意識することがありませんでした

(お陰で準備していなかった同僚へのお返しはすっかり忘れることになりましたが、、、😅)

 

そして当日の夜、早速妻の実家からLINEが📩

「ホワイトデー届きました✨美味しくいただきます」とのこと

無事に届いたようで何よりです🍫

 

一方でかいぬしの実家からは連絡無し

普段は何か届けたら真っ先に連絡が来るのですが、当日は受け取れないから日時を変更したのかな🙄?

 

3. 届かなかったホワイトデー

ホワイトデーから二日ほどたった土曜日

未だに実家からは連絡なし

両親ともに既に退職して自由の身なので、旅行にでも行ってるのかな〜くらいに思っておりました💨

 

そんなかいぬし宅にも、何か荷物が届きました📦

そういえば数日前に不在連絡票が入っていて、土曜日の受け取りにしたんだったっけ

なんだろう🙄?

 

荷物を受け取ってみると、なんと送り主は自分自身!

えっ、、、これは、もしや、、、?

そう思い開けてみると

くんくん、なんやこれ?

はい、実家に送ったつもりの猫ちゃんチョコでした🍫

どおりで連絡来ない訳ですわ🤣笑

やれやれ、、、

こいつ、アホですわ

もこちゃんも呆れて遠い目です👀 

 

4. チョコのその後

そんなかわいそうな猫ちゃんチョコレート、改めて実家に送り直すのもなんだかお金がもったいない気がして、こちらはかいぬし宅でおやつとして普通に食べることにして、全く同じものを実家へ再手配しました😅

 

送り直した方が確実にコストは掛かりませんが、体感するコストは買い直した方が安い気がするというのは、人間の脳の不思議なところです🧠

 

ちなみにかわいい猫ちゃんパッケージの中身は個包装された30種類のチョコレート✨

(中身は15個)

どれも美味しそう!

/かわいい猫ちゃんのパッケージ🐈/

/全30種類のチョコレート🍫/

 

もこちゃんによる入念な検品作業も完了したので、美味しくいただきまーす🤤

うーん、食べてヨシ!

 

そんな今年のホワイトデーでした笑

で、ぼくのごはんは?

 

またね〜

✨Youtubeチャンネル始めました✨

www.youtube.com

🐈よかったら見ていってください🐈‍⬛